成長ホルモンありません

2019年4月に成人成長ホルモン不全症(重症型)と診断されました。治療記録と日々のあれこれを綴っていきます。同じ病気で治療をされている方と情報交換もしたいです。Twitterもはじめてみました☆

ピアノ再開

子供の習い事定番、ピアノ。

私も習わされました。

周囲がやってるからという理由で親から強制的に。幸いにも向いてたみたいでそれなりのレベルまで到達して音大が射程距離に入るくらいになったけど、中3ですっぱりやめました。

自宅にピアノがないから絶対的な練習量が足らないし。そもそもお金がかかるから無理。

そんなわけで社会人になり、ちょっとだけ再開。でも難病発症で継続が難しくなり再びやめてしましました。

が、最近になって再々開しました!

鬼滅の刃にはまりまして、主題歌と挿入歌を自分で弾いてみたいと思ったからです。

難病治療を開始して一年ちょい経過して、体調が良くなってきたし。

ただ、左手首を骨折して全治約2年という重傷の上に右手の中指も捻挫してました。

さて、そんな状態で弾けるのか?

弾けるわけないですね、当然。

そんなわけで基礎練習を固めるために教本をゲット!

楽器屋さんの近くで可愛いドーナツ売ってたからドーナツもゲット!

f:id:koidemaiya:20200811091635j:image