成長ホルモンありません

2019年4月に成人成長ホルモン不全症(重症型)と診断されました。治療記録と日々のあれこれを綴っていきます。同じ病気で治療をされている方と情報交換もしたいです。Twitterもはじめてみました☆

難病患者のチャレンジ!ピアノ演奏記録

左手首骨折(全治約2年)右手指捻挫&長年(30年くらい?)のブランクを経て
ピアノ演奏復活記録です。

13年前にちょびっと復帰をしたけど難病発症のため体調が悪くて止めました。(当時は難病とは知らなかった。急に楽譜が読み込めなくなり、集中できなくなってしまってピアノが弾ける状態ではなくなりました)

怪我の影響で左手は障害が残るかも?と言われましたが動いています。

日常生活に支障はありませんが思うようには動きません。
頑張って練習します。

生暖かく見守っていただけると嬉しいです。

 

そんな復帰初日。

いきなり「竈門治郎の歌」にチャレンジして無謀だと悟り
さっさとブルグミュラー買いに行きました。

まあ、一応メロディーらしきものは弾けたですが大分酷い。

youtu.be

 

さて

ここからどうやって、どのように上達していくのか?

ちょいちょい動画で記録を残していきたいと思います。

暫くはピアノ教室には通わず独学で頑張ります。

 

復帰後初★ブルグミュラーの「素直な心」を弾いてみた。

youtu.be

 自宅の電子ピアノで練習中。