成長ホルモンありません

2019年4月に成人成長ホルモン不全症(重症型)と診断されました。治療記録と日々のあれこれを綴っていきます。同じ病気で治療をされている方と情報交換もしたいです。Twitterもはじめてみました☆

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手元にあるもの

今の病気で確定診断が出る前無気力になったり情緒不安定になってみたり常に疲弊していて、身体が思うように動かない集中力が途切れてしまう最後まで続けられない… などなどといったことに不安を抱いていて「何でもいい。やることを作ろう」と無理やり様々な…

一流の患者って?

一流の医師や医療関係者がいるのなら一流の患者がいてもいいと思うの。 私は一流の患者になりたい。どんな努力がいるのかしら。 というわけで「一流の患者と三流の患者」を読みました。なるほど、と思うところがいくつかあったのですが…私の感想は 「選択肢…

ビール工場見学

ほとんどお酒は飲みませんが、美味しいはわかります。ので、キリンのビール工場見学に行って来ました。 無料でビールも飲めて、ビールについても学べて楽しかったです。今年の夏は、生麦駅の看板が特別バージョンになってました 2019年夏の生麦駅 そして、教…

笑いってすごいなぁ

笑いは健康にいいってよくききますよね。そうだろうなぁ、とは思いつつ実感できることがあまりなくて…私は落語好きですが最近足が遠のいていました。 お江戸日本橋亭 先日、久しぶりに落語会に行って笑って帰宅したらなんと血圧が 128/91 (朝は164/100でし…