成長ホルモンありません

2019年4月に成人成長ホルモン不全症(重症型)と診断されました。治療記録と日々のあれこれを綴っていきます。同じ病気で治療をされている方と情報交換もしたいです。Twitterもはじめてみました☆

手元にあるもの

今の病気で確定診断が出る前
無気力になったり
情緒不安定になってみたり
常に疲弊していて、身体が思うように動かない
集中力が途切れてしまう
最後まで続けられない…

などなどといったことに不安を抱いていて
「何でもいい。やることを作ろう」

無理やり様々なことに手を出していました。
読み切る気力がないのに本を買ってみたり。
そんな書籍が山積みになっているので
状態が安定しつつある今、ぼちぼち読んでいこうと思います。

写真のこれはほんの一部。
ちょっと見渡して目についた本を詰んだだけでこの有様です。
やばいね。

f:id:koidemaiya:20190810115518j:plain
それから、使いもしないものが家にあったりするので
チェックしていらないものはどんどん捨てていかねば。
今後の生活を考えると、余計な支出は減らさないとね。


私の治療には終わりがないので、今後の事を考えて節約しなきゃなのです。
お金を使わなくても楽しめることは沢山あるし。
先日行ったキリンビール工場見学で頂いた記念の(組み立て式)貯金箱。

f:id:koidemaiya:20190810115912j:plain

500円玉で9万円分貯められるそうです。
夜に財布チェックして、500円玉があればどんどん貯めていこうと思います。
(現在1500円)
9万円溜まったら遠征謎解きに行きたいなぁ♪


そして、そして
先日思い切って会員制のクレカを解約しました。
クレカなんて何枚も持ってても仕方ないし。
年会費は地味に痛い。ゴールドカード持ってても特典使わなきゃ意味なし。
ということで、年会費無料のカード2枚まで絞りこみました。
これで十分。

 

Twitterはこちら★  

twitter.com