成長ホルモンありません

2019年4月に成人成長ホルモン不全症(重症型)と診断されました。治療記録と日々のあれこれを綴っていきます。同じ病気で治療をされている方と情報交換もしたいです。Twitterもはじめてみました☆

手術予定

今月末に一昨年骨折した手首に入っているプレートを取る手術をします。
病気の影響で折れた骨がくっつくのに1年半近くかかりました。
(通常なら数か月くらいでくっつのかな?)
骨の再生がとても遅いということから
この病気が発覚したというのもあるので
きっかけとしては良かった骨折でもあります。

プレートは2年経過すると抜けなくなるそうなので抜いて頂きます。
そのままでいいという話も伺いましたが
ずっと違和感があるのと、プレート入っている手首が重くて…

今日はこれから甲状腺腫瘍の細胞診です。
癌の可能性は低いとのことですが
成長ホルモン投与が始まっているし、念のために検査して頂きます。

休日とか有休がこれらでつぶれるのは切ないですが
給料頂けて通院できているわけです。
有難いことです。
医療控除もあるしね。

治せるところはしっかり治して
コントロールできるところはして
ささやかでも社会貢献できるまでの体力気力を維持して頑張っていきたいです。