成長ホルモンありません

2019年4月に成人成長ホルモン不全症(重症型)と診断されました。治療記録と日々のあれこれを綴っていきます。同じ病気で治療をされている方と情報交換もしたいです。Twitterもはじめてみました☆

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛中の小さな楽しみ

外出自粛がスタートして家で仕事しつつも、気軽に出歩けず退屈だなぁと思います。でも今は我慢の時期。春のお天気は急変するので家でのんびり過ごすのが一番ですしね。天気が悪くなると軽い頭痛と眩暈がします。あとはやる気とか気力が猛烈にダウンして眠く…

はやめのGW休暇突入

毎年なら2月~GW期間は超多忙時期です。新型コロナウイルスの影響で、職場にいる職員数を8割減にする!っていうことで在宅勤務日と特別休暇が割り当てられたので今日から一週間(在宅勤務が1日ありますけど)お休みです。 youtu.be 盆暮れ正月でもないの…

今日は整形外科へ

難病発覚のきっかけになった左手首骨折(全治約2年でした) 私は普通の人より骨が脆くて折れやすいと指摘され(難病の症状です)骨を強化する治療を継続しています。しかも折れると治りにくい(これも難病の症状です)ので、折れないようにしたいし治りも早…

1年前の今、皮下注射のレクチャーを受けていた

昨年の今頃、数々の検査をクリア?して厳しい条件を軽々飛び越えて、重症型成長ホルモン不足、下垂体前葉機能低下症と確定診断が出ました。すぐに薬が欲しいのですが、特殊な薬だからどこにもストックがない。製薬会社からのお取り寄せとなります。薬待ちの…

痩せたいぞ~

成長ホルモンがほぼ出ていなかった私は肥満状態になっています。基礎代謝がダメダメだったのでね。発症する前と比較すると20㎏太りました。以前の服が入らないのに捨てられません。 痩せたい。自分の写真見るたびに凹む。何だよこのデブは!って思う。身長低…

緊急事態宣言が出て

新型コロナウイルスに日本だけではなく 世界が翻弄されています。 まさかここまで? と想像していた事が現実になり、驚きの日々です。 ブログに記録をと思いつつもサボりまくり… 仕事は出勤日が1か月間7割減となり 在宅勤務日が設定され、特別休暇(でも有給…