成長ホルモンありません

2019年4月に成人成長ホルモン不全症(重症型)と診断されました。治療記録と日々のあれこれを綴っていきます。同じ病気で治療をされている方と情報交換もしたいです。Twitterもはじめてみました☆

痩せたいぞ~

成長ホルモンがほぼ出ていなかった私は肥満状態になっています。
基礎代謝がダメダメだったのでね。
発症する前と比較すると20㎏太りました。
以前の服が入らないのに捨てられません。

痩せたい。
自分の写真見るたびに凹む。
何だよこのデブは!って思う。
身長低めでデブって最悪やん!


筋トレ頑張ろうかな。
おばちゃん世代だけど痩せられるかしら。
運動しようにも疲れやすくて毎日は無理。
だから、1日おきに取り組もうと思います。

昨年の今頃から成長ホルモンの皮下注射治療初めて
1年でたまった注射針です。
5月の診察日に病院に持って行って処分して頂きます。
(医療廃棄物だからね)

f:id:koidemaiya:20200418183021j:plain

使用済み注射針

注射始めて1年経過するのに全然痩せない。
どないしたん!
と思っていますが継続は力なり。
きっと今年から身体が楽になる以上の効果が出ると信じます。
大分身体が楽になってきたから筋トレもできそうだし。