成長ホルモンありません

2019年4月に成人成長ホルモン不全症(重症型)と診断されました。治療記録と日々のあれこれを綴っていきます。同じ病気で治療をされている方と情報交換もしたいです。Twitterもはじめてみました☆

はやめのGW休暇突入

毎年なら2月~GW期間は超多忙時期です。
新型コロナウイルスの影響で、職場にいる職員数を8割減にする!
っていうことで在宅勤務日と特別休暇が割り当てられたので
今日から一週間(在宅勤務が1日ありますけど)お休みです。

youtu.be

盆暮れ正月でもないのにこんなにまとまった休みが持てるなんて
入院治療以外では30年ぶりくらい?
せっかくなので家でのんびり本を読んだりしつつ、掃除を頑張ってみようと思います。

4月に入ってオンラインで飲み会とかランチ会を企画してみました。
やってみたら想像以上に楽しかったです。
ボッチ生活だから話し相手が欲しいんだよぅ、と声を掛けたら
話し相手になって下さる方が思いのほか多くて嬉しかったです。
あと
自分と同じく、頼れる身内がいない方との繋がりが出来ました。
デリケートな問題が絡むから誰とでもOKってわけにはいきませんけど
価値観が共有できる相手と小さなコミュニティ作って支え合う活動の輪ができるといいかもしれない、と思ってみたりしています。

それはさておき
神奈川県では2020年4月7日(火)に緊急事態宣言が出て20日が経過。
湘南の海に人が集まるとか、いい大人がどうなんだ?という内容のニュースが出ていましたが…もう集まらないでしょうね(多分)。

そして
低体温気味な私の楽しみの一つが湯船につかること。
入浴剤を楽しみたいのですが、毎日となるとお財布事情が厳しい。
探してみると、安くていろんな香りを楽しめる入浴剤が沢山あることに気付きました。

f:id:koidemaiya:20200427075636j:plain

これは嬉しいですね♪
今までちゃんと探す時間的余裕と体調的な面があって
こんなにたくさん種類があるなんて気づくことができませんでした。
花王さん(左2個)、アースさん(右2個)、ありがとうございます!
香りを楽しむのもいいけど名湯シリーズも捨てがたい。
日替わりで楽しみたいから、食材買いに行くついでに色々ゲットしてこようと思います。

そして、今朝はシャープさんのマスクの抽選にも応募しました。

f:id:koidemaiya:20200427081046j:plain
当たるかな?
当たるといいな~
4月29日(水)の当選結果をどきどきしながら待つこととします。

 

Twitter

twitter.com