成長ホルモンありません

2019年4月に成人成長ホルモン不全症(重症型)と診断されました。治療記録と日々のあれこれを綴っていきます。同じ病気で治療をされている方と情報交換もしたいです。Twitterもはじめてみました☆

ダイエットをどうするか?

この病気は太ります。マジで。

普通に食べているだけで。

しかも私は異常な寒がりだから、エネルギー求めて暖かいココアとか飲みまくってたからさらにヤバい。

徐々に体質改善されていますが、体重が落ちない!

年齢のせいもあるけど年齢のせいにしたくない。

骨や関節に負荷がかかるから痩せたい!

というわけで

成長ホルモンがない患者でもできるダイエットを模索しようと思いますー。

まずは食べる量を把握してコントロール

適度な運動

という王道をやらねば。

根気がないから、適度にサボりつつやります。

なんて書いてる先から

色々届いてまーす。

f:id:koidemaiya:20200624162558j:plain

f:id:koidemaiya:20200624162757j:plain

傷みやすいものからやっつけていきまーす