成長ホルモンありません

2019年4月に成人成長ホルモン不全症(重症型)と診断されました。治療記録と日々のあれこれを綴っていきます。同じ病気で治療をされている方と情報交換もしたいです。Twitterもはじめてみました☆

めまぐるしい

梅雨が近づいているせいなのでしょうか?

天候や気温が目まぐるしく変化していて
体調が良い時と悪い時の差があり、いい感じに振り回されています。

GW中は自粛生活を楽しみました。
普段やらない洗濯槽の掃除(消毒)、お風呂の掃除もじっくりやって
排水溝も塩素で消毒、洗い場やトイレも磨き上げました。
今まで時間をかけて掃除する時間も気力もなかったので
なかなかの汚れっぷりでしたが
これで梅雨を安心して迎えられます。
梅雨が明けたらまた水回りの大掃除に励もうと思います。

色々考えて
トイレの窓辺をちょっと幻想的に飾ってみました。

f:id:koidemaiya:20200510204952j:plain

f:id:koidemaiya:20200510205008j:plain

にゃんどん(コミティアでゲットした品)

f:id:koidemaiya:20200510205035j:plain

ドラゴンの置物(イギリスでゲットした品)

 

ちょっとづつですが
家の中が片付いてきていい感じになっていたところに
成長ホルモンの溶液を調合して注射器にはめ込んでいた途中に
シリンジの部分が壊れるというハプニング発生。

f:id:koidemaiya:20200510205210j:plain

外れています。

f:id:koidemaiya:20200510205229j:plain

完全に抜けちゃいました

f:id:koidemaiya:20190504114901j:plain

本来はこんな感じにはめるやつ

最初は注射器(↑黄緑色の部分)が壊れたのかと
めちゃめちゃ焦りました。
ただこの薬、1本約6万円近いやつなので…1本丸々ダメになったのは大ダメージです。まだ予備が1本あったので事なきを得ましたが、これは困る。

というわけで、次の通院日にこれ持って交換できないかどうか相談しようと思います。

駄目になった私のですが
注射器にセットして、気泡を出そうとしたときに
「ぼんっ」って音がして、手ごたえがなくなって注射器が動かなくなったので
シリンジが内圧に耐えられなくて外側と内側が分離したんだと思われます。
びっくりしました。

 

twitter.com