成長ホルモンありません

2019年4月に成人成長ホルモン不全症(重症型)と診断されました。治療記録と日々のあれこれを綴っていきます。同じ病気で治療をされている方と情報交換もしたいです。Twitterもはじめてみました☆

ちょっと情緒不安定(そのうち戻る)

病気になると色々考えて不安になりますよね。

そんな時家族がいると励まされる…といいたいところですが
私は家族がいません。
正確には母と弟がいるのですが、色々あって連絡を絶っております。
止めになった出来事は
父の危篤連絡がないままいきなりお通夜
私に使わせる布団がもったいないから使うな!と追い出されたので
葬儀会場で椅子をつないで寝る羽目になり
葬儀が終わったら終わったで即座に追い出されて形見分けなし。
挙句、私の実印をよこせと喚く姿でした。
「大学に金を出してやった恩を忘れるな!」と。
(でも授業料は特待生で免除されてた)
なので
「そんなことを言うなら、お金を返すので出した金額を教えて」と尋ねると
「そんな金額忘れた」
「そんな昔の事なんて覚えてない!」
(費用は父から出してもらってましたし)
その様子をへらへら笑ってみている弟。

残念なことに実母で実の弟です。

なので、もちろん私が難病であることは知らせていません。
こんな家族なので相手様に多大なる迷惑をかけるため結婚するなんて考えらず
ぼっち街道まっしぐらです。

なので自分が動けなくなったら?
死んだあとはどうしよう?
という不安があります。

元気な今のうちに打てる手をうっておかねば、です。

幸いにも今は仕事があるし、収入もある。
友達もいる。

ないものを見て嘆くより、あるものを見て喜びたい。

でもちょっと情緒不安定。