成長ホルモンありません

2019年4月に成人成長ホルモン不全症(重症型)と診断されました。治療記録と日々のあれこれを綴っていきます。同じ病気で治療をされている方と情報交換もしたいです。Twitterもはじめてみました☆

転倒しちゃいました

気圧が急激に変化したり

気温差が激しかったり、特に寒い日は

意識がぽやぽやしてて歩いても強い睡魔に襲われる事があります(それは睡魔じゃなく気絶だ、とも言われたことあり)。

先日、その現象があって転倒しました。

右手中指を突き指して、顔を左側が裂傷。

打撲だからすぐ治るかと。

f:id:koidemaiya:20200531080720j:plain

自分の難病に気づく機会が、3年前の転倒による左手首骨折だったから重症でなくて良かったです。

骨が脆いから、骨粗しょう症の治療も受け始めてて

先月の診察で骨密度が改善してきた

と言われたから、治療のおかげで軽症で済んだかもですね。

転倒には気をつけよう。